SSブログ

I LOVE 天一 やっぱり天一 [麺類]

仕事帰りの電車の中で大学時代の良い時を思い出しながら、「やっぱりあの頃に戻りたい」などど想い出にひたっている今日この頃です。
この歳になってもまだ大学生時代の夢を見ますし、自分にとってかなり特別な時間でした。
その大学の頃、先輩に初めて連れて行ってもらったラーメン屋が「天下一品」さんの本店でした。
その頃の味の記憶はあまりなく、田舎者の私は「京都に来てこんな有名なお店で珍しいラーメンを食べている」という印象だけだったのでしょう。

「アイ❤ラヴ☆天一」となると云い過ぎなので、「やっぱり天一」位がいいですね。

私が子供の頃はもちろん実家の方には天一はありませんでしたので、大学生以降、ずっとやみつきのままきています。

京都で勤めているときもかなり天一に通っていました。週に2回は行っていたと記憶しています。

お酒を飲むと無性に食べたくなります。仕事をしている時も、朝起きた時も…。

どのようにあのスープを製造しているのか不思議ですし、食べ過ぎると血管がドロドロになるかもしれないことも分かっていながら求める心の謎。

それがこれです。↓
IMG_0524.JPG

今も食べ続けています。



「天下一品」さんのURLは下記の通り。
http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0