SSブログ

宿泊者限定の日本料理(岡山の後楽ホテル) [日本料理]

岡山市の街中に「後楽ホテル」さんがあります。
新しい綺麗なホテルでした。部屋のことは次回に記事を書きます。

このホテルの2階に「旬処うおらく」さんという日本料理屋さんがあります。

こちらは3千円台からコースがあるというのはインターネットで見て分かっていたのですが、丁度私が金欠気味で「3千円台のコースは今は少しキツイな…どうしようなかな…」と迷っていました。
ビールは絶対飲みたい気分だったので、ビールと何か一品を少し注文すればいいかと思い、入ってみました。

入ってみたら「宿泊者限定の定食」がちゃんとありました。安価です。迷い損でした。

HPにも載っていなかったような気がしますし、お店の表にも何も表示されていませんでしたので、知らずにホテルの外に食べに行く人もいるんだろうなぁ。

一番安い定食にしました。これです。
IMG_0491.JPG

お造りもありますし、こんなに品数があるとは思っていませんでした。

お造りももちろん美味しいですが、秋刀魚の煮付けが味がしみててすごく美味かったです。
秋刀魚は塩焼きなど家では焼いて食べることのほうが多いので、煮付けがこんなに美味しいとは思っていませんでした。一度焼いてから煮付けてあるのかな?

茶碗蒸しなど他の品も流石に美味しかったですよ。
IMG_0494.JPG


メニューを見てみると瀬戸内海の魚介類の一品モノが沢山あったので、是非次回はいただきたいと思います。


お店の雰囲気も素晴らしく、私が通された席は個室になっており、演出が綺麗にされていました。出張の疲れが癒やされます。
IMG_0487.JPG


朝食付きプランでしたので、朝食もこちらのお店でいただきました。
バイキングです。盛りつけに失敗してお皿からこぼれているのはお許しください。
IMG_0514.JPG

バイキングなので沢山食べれます。他の宿泊者(出張サラリーマン)の方は「これでもかっ!」っていうぐらい盛りつけて食べていました。


ランチも営業していて本格的な和食がいただけます。


ホテルの宿泊者のみならず、地元の方が食べに来られることが多いようですのでやはり人気店ですね。



後楽ホテルさんのHPの中のお店のURLは下記の通り。
http://www.hotel.kooraku.co.jp/info/uoraku/index.html



***********************************************************************************************************
この「旬処うおらく」さんは2014年6月10に移転オープンされます。
移転先の場所等は下記の通りです。

岡山市北区磨屋町9番30号 SDビル1階
TEL:086-233-7877

新しく生まれ変わる「旬処うおらく」さんに期待します!
(2014年6月5日追記)
nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0