SSブログ

いつも雑誌で紹介される堺力餅 [麺類]

関西ウォーカーなどいろいろな雑誌に紹介され続けている「堺力餅」さんに行ってきました。
IMG_0412.JPG

何度も今まで足を運んでいます。雑誌に紹介されるだけあってやみつきになります。

TV番組の「ケンミンショー」でも大阪の「力餅」は紹介されていますが、その「力餅」の中でもこの「堺力餅」は群を抜いています。

「力餅」自体が職人が職人を生むシステムとなっているので、大阪のどこの力餅に入ってもハズレはありません。それを考えるとこの「堺力餅」がどれだけ“味”と“オリジナリティー”に力を入れてきたかが分かります。

有名なのはカレーうどんです。


私は夏バテ気味でしたので冷やしカレーうどんの天丼セットを注文しました(夏バテ気味のわりにはセット物を注文するのでまだまだ大丈夫です。)。
IMG_0407.JPG
あたたかいカレーうどんでないと邪道かもしれませんが、これはこれで美味しいです。
冷やし中華っぽいアレンジでのカレーうどんです。和風出汁が効いたカレー味がたまりません。
天丼の汁とも相性が良く、食欲倍増です。
天ぷらもさくさく。


連れはあたたかいチーズカレーうどんを注文しました。
IMG_0404.JPG
一番ノーマルなのが「おあげ」が入ったカレーうどんで、それにいろいろと付け加えることでメニューが成り立っています。
連れがあたたかいのを食べるのを見ていたら、あたたかいのもやっぱり食べたくなったので、次の機会にはあたたかいほうを汗をかきまくりながら食したいと思います。
和風カレーと葱の香りはやみつきになります。
出汁が流石です。しっかりとした良い出汁が「力餅ならでは」なのです。
うどんを食べても食べてもなくならなさそうなところも人気の秘密でしょう。

他にもいろいろとメニューがあり、居酒屋メニューも設定されているので楽しめる名店です。

「おはぎ」も美味しそうです。


こちらのお店のURLは下記の通り。(HPがあるとは今まで知りませんでした。)
http://www.chikaraen.com/kare-udon.html

***********************************************************************************************************

(2012年9月追加)残念ですが、現在こちらのお店は閉店されています。悪しからずご了承ください。
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0