SSブログ

CLUB HARIEのバームクーヘン [ケーキ]

私の連れの勤め先の方が下さったそうで、こんな入手困難な物をいただけるとはありがたい話です。
「CLUB HARIE」さんのバームクーヘンをいただきました。
IMG_0400.JPG

今でこそ、あまりにも有名で行列が毎日絶えないお店になっていますが、もともと滋賀県の「たねや」さんが出したお店・商品だそうで、「たねや」さんは私が大学生の頃(20年弱程前です。)は普通の少し高級な和菓子屋さんで、そんな洒落た洋菓子を販売しているようなお店ではなかったと記憶しています。
私が当時知らなかっただけかもしれませんが…。
梅田の地下の阪神百貨店の横の通路を歩く度にこれを買おうという人々の行列に必ず出くわします。
関東でも有名でしょうか。

今まで食べる機会がありませんでしたが、食べてみると「軽い」印象です。
普通のバームクーヘンより重くなく、甘くなく、食べた瞬間は正直特別美味しいとは思いませんでした。

では何が人気なのかを考えると、食べきった後に口の中に残る後味が心地良いのですね。良い後味です。
どれだけでも食べれそうな味です。

これがこれ以上重く(比重が重く)、甘かったら、続けて食べようとは思わないかもしれません。
ある意味少量では満足できないということにはなるのですが、それが女性に人気なのでしょう。
私の捉え方が間違っているかもしれませんね。



CLUB HARIEのURLは下記の通り。
http://clubharie.jp/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0