SSブログ

大阪府南部の有名なケーキ屋さん [ケーキ]

大阪府の南部では有名すぎて、誰もが知っているケーキ屋さんです。
「ポップアイド(POPEYED)」です。
IMG_0290.JPG

堺本店の中にお茶と一緒にケーキを食べれる喫茶スペース(言い方が古いか…、カフェ・スペース)があり、そこでケーキをいただきました。

ひっきりなしにケーキを買いに来るお客さんを横目にゆっくりとケーキを楽しみました。

私が食べたのが、「プリン・ア・ラ・モード」です。
IMG_0292.JPG

連れが食べたのが、「チョコバナナ・タルト」です。
IMG_0293.JPG

文句なしにうまいので、これ以上言うことは何もありません。

それを引き立たせるかのようにお水がレモンの味がほんのりするのは当たり前ですが、ハーブ・ティーが凝っています。ハーブにはあまり詳しくないですが(料理にはよく使うのですが…。)、良い香りと味がします。
IMG_0294.JPG

雑誌にもよく取り上げられています。

貝塚店が大きなお店のようです(まだ行ったことがありません。)。

このお店もそうですが、大阪府南部には他にもキタに負けないスイーツのお店が結構あるので今後ブログに載せていきたいと思います。

こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.popeyed.co.jp/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0