SSブログ

新鮮な魚を食べることができて、かつ確実に満腹になるお店 [日本料理]

東広島市にある日本料理屋さんで、大変賑わっているお店です。
カウンター席の中央に生簀があり、魚が新鮮であることを物語っています。
西条の駅のすぐ近くにあり、マンションの1階がお店になっています。
座敷など席数も多く、こちらのお店も外から見るよりもかなり中が広いです。
「お食事処 暖流」というお店です。

やはりここでもランチをいただきました。

次から次へとお客さんが入ってくるこのお店の魅力は、
・とにかく魚(魚介類)が旨い、新鮮
・白飯を沢山食べることができる
・ドリンクバーもあり、サービスでコーヒーなどいただける(私の記憶が定かであれば…。昼のランチは確かそうだったと思います。)
というところだと思います。

私もかなりの食いしん坊ですが、お客さんの中には若い男性で「この人かなり食べそうだなぁ」と一目見て分かる人も何人かいたので、それだけ確実に満腹にさせてくれるお店だと分かります。

私がいただいたのは日替わりの魚定食だったように記憶しています。
IMG_0026.JPG

このお店もやはり瀬戸内の魚なので刺身が甘いです。おまけに醤油も甘いです。中国地方は水がおいしいのか?かなり高レベルです。
噂では魚に関するノウハウに長けているお店のようです。

刺身も天ぷらも煮物もあるので、白飯をどんどん食べてしまうことになります。
かなりお得です。

こちらのお店もHPがないようですので、所在地等記します。
所在地:広島県東広島市西条栄町1番1号
電話番号:082-493-7272
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0