SSブログ

タイレストラン イーサン(京都市上京区) [その他]

京都の続きです。昨年の10月のこととなります。

二条城や安倍晴明神社などを巡り、お昼ご飯を食べるべく、以前住んでいた京都地下鉄今出川駅周辺へ。

住んでいた頃から存在したタイ料理のお店がまだあることを確認し、いざ店内へ。

外観は昔と全然変わってない気がする…。

「タイレストラン イーサン」さんです。

イーサン1.jpg
イーサン2.JPG


居住していた頃(凡そ25年前程)、ランチバイキングをいただいたのを記憶しており、その頃はまだ辛い料理に慣れておらず、頭のてっぺんから汗が噴き出していたことが思い出されます。

次から次へと人が入っていくので、根強い人気があることが分かります。

食べ過ぎてしまうので、ランチバイキングにせず、私も連れもタイ飯セットにしました。
イーサン3.JPG

パッカパオ+カイダーオラーカオ(肉とバジル炒め目玉焼き御飯ぞえ)です。
イーサン4.JPG

肉が選べるようになっており、豚肉にしました。


長年辛いものに慣れたせいか、辛さの度合いをまあまあ高くしてもらいましたが、辛さは全然大丈夫でした。

タイのホテル出身のシェフが作っているということで、流石本格的でした。

結構長いこと歩いたから骨身にしみる味でした。

懐かしかったなぁ。





こちらのお店のURLは下記の通り。
https://www.esan.jp/
****************************************************************************************************




タグ:イーサン
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2