SSブログ

こんぴら温泉湯元八千代(香川の金比羅さんの近く) [お宿]

こちらはなんといっても大阪の毎日放送の「ロケみつ」で、桜の稲垣早希ちゃんがブログ旅の中でお金がないのに奇跡的に無償で泊めてもらったという伝説のお宿です。

女将さんの一言で早希ちゃんが助かった訳ですが、世の中にこんな優しい慈悲深い人がいるのかと思うと心洗われます。

「こんぴら温泉湯元八千代」さんです。
八千代1.JPG

私はビジネスで一人でしたので、食事なしの素泊まりをさせていただきました。

本当は食事もいただきたかったのですが一人なので仕方ないですね。

リニューアルされているのか、ロビーはモダンでありながら日本的で、落ち着いた雰囲気でした。
八千代2.JPG

お部屋も随時リニューアルされていることが窺え、綺麗なお部屋でした。
八千代3.JPG

トイレも新しい感じがしてすごく綺麗で快適でした。

そして温泉。癒やされました。露天もあります。

享保10年(1725年)より『志らがや』として創業し、現在15代続く老舗旅館だそう。

1725年は徳川吉宗の時代です。凄い。





こちらのお宿のURLは下記の通り。
https://www.yachiyo.cc/
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8