SSブログ

豚丼まむろ(札幌) [その他]

こちらもHTBの番組「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

これまで北海道に来て豚丼だけは食べ損ねていたので初豚丼です。

ススキノから少し頑張れば歩いて行くことができます。

もともとススキノの街中にあったのですね。火事があって今の場所に移転したようです。

「豚丼まむろ」さんです。
まむろ1.JPG

豚丼が有名なのは帯広ですが、こちらは札幌での豚丼の老舗ということですね。

「おにぎりあたためますか」ではユーモアのあるキャラの店主さんが印象的でした。

メニューは、豚丼、上豚丼、特豚丼(1.5倍)、なめこおろし、豚丼の具皿、ほうれんそう、漬け物、なめこ椀…。
「シンプルなメニューの店に外れなし」ってやつです。

豚丼をいただきました。
まむろ2.JPG

豚の暑さが丁度良いのと、秘伝のタレで人気を保ってきたんですね。
まむろ3.JPG

常連さんらしき人を見ていると注文の仕方が違っていました。ビールにほうれんそうに上豚丼でした。

このお店には絶対来たかったので、達成感大です。





【所在地】北海道札幌市中央区南7条西6
【電話番号】011-511-6256
タグ:豚丼まむろ
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12