SSブログ

田舎洋食いせ屋(広島県呉市) [洋食]

引き続き呉です。

こちらのお店もHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

元祖洋食が味わうことができます。老舗です。

「田舎洋食いせ屋」さんです。
いせ屋1.JPG

以前食べようとお店まで来た時には休みで悔しい思いをしたので、喜び倍増です。

お客さんが頻繁に来るのが人気の証です。

実際、芸能人も来店していますね。あとう快さん、ペナルティのワッキーさん、大泉洋さん、そしてなんと、大滝秀治さん!!


とりあえずビールですね。
いせ屋2.JPG

まず、かつ丼ですが、その当時、デミグラスソースを再現したということがよく分かります。
いせ屋3.JPG
もちろんデミグラスソースそのものではありませんが、その当時の材料で「よくここまで近づけることができたな」と思える味です。
和風なとろみを効かせた昭和のデミグラスソース。


そして肉じゃがです。
いせ屋4.JPG
「正統派の王道肉じゃが」というか、肉じゃがはこうあるべきというか、じゃがいもにもよく味がしみていて、美味かったです。

にくじゃがは舞鶴が先だと思いますが、味は負けていません。


歴史とロマンを味わえる名店です。




こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県呉市中通4-12-16
【電話番号】0823-21-3817
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0