SSブログ

八島丹山 舞鶴本店(京都府舞鶴市) [麺類]

もう12月も終盤ですが、10月下旬のことになります。

舞鶴も旨いものの宝庫です。

麺類というより焼肉屋さんなのですが、TVでも沢山紹介され、老舗であり、名店です。

「八島丹山 舞鶴本店」さんです。
八島丹山1.JPG

焼肉・ホルモンをいただきたいところですが、お昼に「元祖舞鶴名物」のホルモンうどん(大盛り)をいただきました。

店内は有名どころの芸人さんやアナウンサーのサインがズラリと貼られています。

ホルモンうどんは滅茶苦茶旨かったです。
八島丹山2.JPG

ホルモンの脂・旨味が味噌と融合し、自然な甘味を感じさせながらうどんにまとわりついています。

残った汁にご飯を入れたい!!

舞鶴がホルモンうどんの発祥ではないかと思うのですが、違うのかな?





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.niyama.co.jp/index.html
nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0