SSブログ

舌つづみ処なか井(兵庫県豊岡市) [日本料理]

豊岡市が誇る日本料理屋さんです。
これも9月下旬のこととなります。

「舌つづみ処なか井」さんです。
なか井1.JPG

豊岡市役所から近い場所にあります。
城崎温泉街とは少し離れています。
おそらく地元の熱い人気もさることながら、近郊もしくは遠方の食通をうならせていることは間違いありません。


お昼に「お昼セット」をいただきました。
なか井2.JPG
安価でシンプルなセットですが、楽しめます。

食べると京料理を思い出します。
京料理のように、素材を生かして薄味ながら上品さを醸し出していると思いますし、素材が但馬の新鮮な食材であるので、旨さ倍増です。

茶碗蒸しも具沢山で贅沢です。
なか井3.JPG

夜はコースなんかいただいこうものなら、さぞかし美味の連続何だろうなぁ。

これが京都の北の実力ですね。

箸置きが豊岡のユルキャラ(?)「玄武洞の玄さん」なのがニクイ。
なか井4.JPG




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.nakai-toyooka.com/
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0