SSブログ

フワフワの鰻の蒲焼(大阪の貝塚の鰻料理店) [日本料理]

梅雨だというのにカンカン照りの日が続いています。
これだけ蒸し暑いと体力も消耗しがちですね。
過度なエアコンの使用も体に悪いですし、スタミナをつけたいところです。

鰻が食べたくなって貝塚まで行きました。

「炭火焼・うなぎ料理 うな壱 貝塚本店」さんに昼食を食べに行きました。

この「うな壱」さんは南海本線の貝塚駅前やりんくうタウンにも店舗があるようですが、あえて本店に伺いました。
IMG_0303.JPG

入口の横に焼き場があり、炭焼きの蒲焼きのいい匂いがしています。
店内はテーブル席と座敷とあり、おそらく地元の方々だと思いますが、中高年のお客さんで賑わっていました。

お昼のノーマルな定食だったと記憶していますが、ざるそばとのセットを注文しました。
IMG_0305.JPG

うな丼、ざるそば、う巻き、ミニサラダのセットです。

久しぶりに美味しい鰻をいただくことができました。

ここ数年はあまり鰻を食べる機会がありませんでした。
ここ数年で食べた鰻は、皮がぶ厚くて噛み切れなかったり、身が少し硬いものであったり…。

でもこの「うな壱」さんの鰻はフワフワで、トロっと口の中でとろけます。旨味である鰻の脂が嫌みなく口の中で広がります。
暑さにやられてひきこもっていた私の「食欲」がよみがえりました。
IMG_0306.JPG

炭焼きにも長年の勘やコツというものが必要なのでしょうね。
海に近い場所にお店があるというのも何か利点があるのでしょう。
HPを見ると稚魚から餌にこだわりながら国産鰻を育てて、それを使用しているようです。

このお店のHPは下記の通り。
http://www.una1.com/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0