SSブログ

ロイヤルホース(大阪のJAZZライブハウス) [洋食]

この「ロイヤルホース」さんと「ミスターケリーズ」さんにはたまに観に行きます。

落ち着いて演者の近くでプロの生のJAZZを楽しむことができるので、記念日があるごとに行っています。

今回は「ロイヤルホース」さんで私の誕生日(8月)祝いにお魚料理ディナーをいただきながら楽しんできました。いつもは料理はアラカルトで楽しんでいます。
ロイヤルホース1.JPG

Eメールで予約ができ、席もある程度融通がきくので、ストレスなく、且つ満足できます。

この日は「ROYALHORSE Special Presents」という、超スタンダード曲だけで贈る、オンリースタンダードジャズナイトで、リクエストができるというライブでした。
日本ジャズ界の至宝:竹下清志(P)さんを中心に、ジャズが一番熱かった頃の名曲を、選りすぐりの実力派メンバー【岸本美咲(As)さん 竹下清志(P)さん 時安吉宏(B)さん 石川潤二(Ds)さん】で演奏されました。
時安吉宏(B)さんは憧れの東原力哉(Ds)さんの教則DVDにも出演されているのでめっちゃ楽しみでした。

リクエストしたスタンダード2曲のうち1曲は早々に演奏され、「本当に演奏してくれるんやなぁ」と感心しながら、美味しいワインと料理をいただきました。

少し早めに行ったのでドラムセットがセッティングされていませんでしたが、ステージはこんな感じです。
ロイヤルホース2.JPG


ワインはボトルで。
ロイヤルホース3.JPG

お魚料理ディナーはこのようなコースです。
ロイヤルホース4.JPG
ロイヤルホース5.JPG
ロイヤルホース6.JPG
ロイヤルホース7.JPG
ロイヤルホース8.JPG
ロイヤルホース9.JPG

上品なお味で美味しかったです。

アラカルトでチーズの盛り合わせもいただきました。
ロイヤルホース10.JPG
これもいろんなチーズが楽しめて、ワインに合って、旨かったです。


大人な落ち着いた雰囲気で極上のJAZZを楽しみながら料理を楽しむ…歳を重ねたせいか、ストレスなく疲れず好きなJAZZを楽しむことができるので体にも心にも丁度良いです。

ライブハウスにもコロナウィルスに負けて欲しくないですね。応援したいです。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.royal-horse.jp/index.html
****************************************************************************************************


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理