SSブログ

バンダリア 大阪駅前第1ビル店 [居酒屋]

確か昨年の12月だったと思います。
たまたま大阪駅前第1ビルの地下を歩いていたらオープンしたばかりの居酒屋を発見し、入ってみたのです。
どうやら、梅田の老舗のボウリング場の桜橋ボウルにあるレストランが、桜橋ボウルの閉館により大阪駅前第1ビルに移転オープンしたお店とのことでした。


「板さんとシェフの創作居酒屋 バンダリア 大阪駅前第1ビル店」さんです。
バンダリア1.JPG


何も知らず、そのような歴史あるお店の移転オープンにたまたま出くわしたのも何かの縁を感じ、色々といただきました。
バンダリア2.JPG
バンダリア3.JPG
バンダリア4.JPG
バンダリア5.JPG
バンダリア6.JPG
バンダリア7.JPG
バンダリア8.JPG
バンダリア9.JPG

オープンしたてなので設備が綺麗なのと、料理が気楽な感じなのですが味がしっかりしているというか、失礼な表現かもしれませんが、大阪駅前第1ビルの中に入っている居酒屋さんにしては一品一品が丁寧というか、これまでの老舗店としての味が守られてきているというか、料理に力が入っているというか、旨かったですね。

特に「手作りベーコンステーキ」はオススメです。





こちらのお店のURLは下記の通り。
https://ka7e607.gorp.jp/
****************************************************************************************************




タグ:バンダリア
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

丹波篠山の旨いもん [その他]

今年に入り、自分自身に大きな変化があり、コロナのこともあり、ブログを更新できずにいました(怠惰でもありますが。)。
昨年の11月のこととなります。
情報としては古いのですが、秋に向けてシーズンとなる丹波篠山でいただいた物です。

「霧芋(山の芋)ごはん」
丹波篠山の旨いもん1.JPG
たまたまイベントをしていて先着順で無償でいただきました。
土産に山の芋を購入して帰りましたが、粘りが凄い。栄養満点間違いなしですね。
高級食材だと思いますが食べる価値あり、お世話になった人・大切な人に送る価値あり、です。

「清明堂の栗きんとん」
丹波篠山の旨いもん2.JPG
丹波篠山の旨いもん3.JPG
丹波篠山の旨いもん4.JPG
栗きんとんは岐阜の東濃のほうの商品が有名だと思っていましたが、丹波篠山のも絶品。
店先でいただきましたが、美味しかったです。
こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県丹波篠山市二階町59
【電話番号】079-552-0159

「三福の猪とろろうどん」
丹波篠山の旨いもん5.JPG
丹波篠山の旨いもん6.JPG
丹波篠山の旨いもん7.JPG
mbsの「せやねん」で放映されたお店です。
丹波篠山の名物中の名物の猪です。
金持ちになったらいつか料亭でぼたん鍋を食べてやろうと思っていますが、お昼ご飯として丹波篠山を堪能するのに丁度良いうどんでした。
猪のスッキリとした脂が旨くてお腹に溜まる一杯でした。
こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県篠山市二階町44
【電話番号】079-552-8788


皆様ご周知の通り、他にも、鯖のきずし、お茶、黒豆、日本酒、豆腐、スウィーツ…と旨いもんの宝庫です。




丹波篠山市公式観光サイトは下記の通り。
https://tourism.sasayama.jp/
****************************************************************************************************


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理