SSブログ

スペイン石窯工房パンメゾン(愛媛県八幡浜市) [その他]

HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

塩パンの元祖のお店ということで興奮しました。

私も塩パンの大ファンで、普段は近所のスーパーで売っている塩パンしか食べていませんが、あんなにシンプルで美味しい塩パンの元祖に行けたことだけで大満足です。
というか、全国で販売している塩パンの元祖ですよ。凄いことじゃないですか?

「スペイン石窯工房パンメゾン」さんです。
パンメゾン1.JPG
(昨年の11月のこととなります。)

やはり人気のお店ですね。次から次へと車が入ってきます。
他府県の車も多かったですね。

店内は明るくて暖かい雰囲気。パンの種類もめっちゃ多くて、値段も良心的!
パンメゾン2.JPG


塩パン、ゴマ塩パン、メロンパン、本場チキン南蛮コッペ などを購入し、大阪に持ち帰って連れと堪能しました。
パンメゾン3.JPG
パンメゾン4.JPG
パンメゾン5.JPG
パンメゾン6.JPG
パンメゾン7.JPG

一般的な塩パンよりもあっさりとしている印象でした。
全国に塩パンが広まるうえで、油っこくて味が濃く思えるほうが美味しいとされて広まったような気がします。
本家はほのかな塩気とバター感が丁度良い塩梅でした。





こちらのお店のURLは下記の通り。
https://www.painmaison.jp/
****************************************************************************************************


タグ:パンメゾン
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

道後麦酒館(愛媛の松山市) [居酒屋]

昨年の11月頃のこととなります。

道後温泉にあり、夜に入るのは初めてでした。

「道後麦酒館」さんです。


こちらのお店の以前の記事はコチラ→https://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14


賑わっていましたね。平日でしたが。

漱石ビール(スタウト)を皮切りに、
道後麦酒館1.JPG

宇和島、安岡のじゃこ天。
道後麦酒館2.JPG
これめっちゃ旨い。

濃い味の漱石ビールは1杯目に良いかも。

次は、坊っちゃんビール(ケルシュ)。当たり前ですが、これはこれでやっぱり味が違う。
道後麦酒館3.JPG

揚げ物は時間が少しかかるとのことで、冷奴ちりめん付き。
道後麦酒館4.JPG
ちりめんがいい仕事をします。

お店の外観を撮るのを忘れたので残念ですが、カウンターの隣ではどこかのリッチそうなマダムが一人で飲んでいたので、自分も少しリッチになった気分になりました。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.dogobeer.co.jp/bakusyukan.html
****************************************************************************************************


タグ:道後麦酒館
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理