SSブログ

手打ちそば 蕎明(大阪府堺市堺区) [麺類]

先月の8月のこととなります。

近所に新しい蕎麦屋さんがオープンしていることを知りながら、覗いては満席だったのでありつくことができませんでした。

「手打ちそば 蕎明」さんです。
蕎明1.JPG
ご夫婦で営まれているこじんまりとしたお店ですが、本格的な気配がするので期待が大です。


私は鴨とじ丼とざるそば(大盛り)のセットにしました。
蕎明2.JPG
蕎明3.JPG
蕎明4.JPG
綺麗な盛付け、蕎麦の艶、つるつるっとした食感、歯ごたえ、喉ごし、…長年蕎麦に携わってきた職人を感じます(大将の過去は全く知りませんが。)。
私は蕎麦ツウではありませんが、旨い蕎麦はそれなりに分かるつもりです。
鴨は河内鴨というこだわり。贅沢です。


連れはわかめおろしそばを注文。
蕎明5.JPG
蕎明6.JPG
これもさっぱりとしていそうで旨そうでした。
連れは蕎麦湯も楽しんでしました。


名店が集まる近所にまた将来の名店が加わって嬉しい限りです。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪府堺市堺区中之町西1-1-15
【電話番号】072-242-8931
***********************************************************************************************




タグ:蕎明
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12