SSブログ

にんにん ガシ店(大阪府堺市) [居酒屋]

「ちちんぷいぷい」に出演されている料理長さんのお店です。

直近の過去の記事はコチラ↓
https://doudesyousimasu.blog.ss-blog.jp/2015-01-17

コロナが落ち着いた5月にディナーに行きました。

「にんにん堺東駅前本店」さんです。

コースにせずアラカルトでいただきました。

メニューを控えてきていないので、正確なメニュー名ではないのでご了承ください。

生ビールと突出しです。
にんにんガシ1.JPG
にんにんガシ2.JPG
コーンがクリーミーに柔らかく固められた普段口にしない一品でした。

泉州水茄子の浅漬けです。
にんにんガシ3.JPG
堺・泉州ならではの味。今年も味わうことができました。

お造りの盛り合わせ。
にんにんガシ4.JPG
豪華絢爛。どれもプリプリで、鮪は濃ゆかったので本マグロかな。

赤ワインをボトルで。
にんにんガシ5.JPG
たっぷりタルタルのチキン南蛮です。
にんにんガシ6.JPG
これも激ウマ。ワインにもよく合いました。

デザートのアイスです。
にんにんガシ7.JPG


他にもいただきたい魅力的なメニューばかりでしたが、何故か酒に弱くなっており、次回またいろいろ味わいたいと思います。
和洋中全て堪能でき、泳ぎイカや鰹の藁焼きのタタキなども魅力です。

やはり、堺を代表するお店ですね。




こちらのお店のURLは下記の通り。
https://akr4347409523.owst.jp/
********************************************************************************************


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10