SSブログ

浄土ヶ浜パークホテル(岩手県宮古市) [お宿]

2020年がいよいよ始まりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

引き続き岩手の旅です。

1日目の宿を「浄土ヶ浜パークホテル」さんでとりました。
浄土ヶ浜PH1.JPG

実際に行ってみると、内装がとても綺麗で高級感があり、立地も良く、ビュッフェ形式ではありましたが食事も楽しむことができました。

まずお部屋が綺麗。改装して間もないのでしょうか、滅茶苦茶綺麗で快適でした。

和室のツインベッドルームでしたが、夢のようでした。朝日も拝めました。
浄土ヶ浜PH19.JPG
浄土ヶ浜PH12.JPG

温泉も言うことなし。露天から日の出を拝みながら、姿を現す海の表面がとても綺麗でした。

レストランも広々としていてもの凄く綺麗でした。
浄土ヶ浜PH2.JPG
浄土ヶ浜PH20.JPG


夕食も朝食も普段食べることのない食材や魚介類を楽しむことができましたし、種類が豊富で全種類を制覇することはできませんでしたが、とても楽しむことができました。


夕食です。
浄土ヶ浜PH3.JPG
浄土ヶ浜PH4.JPG
浄土ヶ浜PH5.JPG
浄土ヶ浜PH6.JPG
浄土ヶ浜PH7.JPG
浄土ヶ浜PH8.JPG
浄土ヶ浜PH9.JPG
浄土ヶ浜PH10.JPG
浄土ヶ浜PH11.JPG


朝食です。
浄土ヶ浜PH13.JPG
浄土ヶ浜PH15.JPG
浄土ヶ浜PH16.JPG
浄土ヶ浜PH17.JPG
ヨーグルトは北海道で食べるヨーグルトに似て濃厚でねっとりしていて美味でした。

まめぶも勿論ありました。
浄土ヶ浜PH14.JPG


魚介類は勿論美味しいのですが、特に印象に残ったのがヨーグルトなどの乳製品やデザート、いぶりがっごなどや岩手の山菜なのかな、普段いただくことのない郷土食でした。本当に贅沢でした。
ビーフシチューも個人的にはよく煮込まれていて旨かったです。




浄土ヶ浜には歩いて行くことができ、天気にも恵まれ、海水は予想以上に綺麗で(めっちゃ綺麗でした。)、朝から大興奮でした。
浄土ヶ浜PH18.JPG






こちらのお宿のURLは下記の通り。
https://www.jodo-ph.jp/

****************************************************************************************************


nice!(17) 

nice! 17