SSブログ

山獲でジビエ(兵庫県三田市) [焼肉]

いつもお昼に蕎麦しかいただいたことがないのですが、今回はジビエもいただきました。

11月中旬のこととなります。

HTBの「おにぎりあたためますか」で、佐藤麻美アナが見事に全国No.1のお店に選びました。

No.1といっても番組上取材をしたお店で、一番印象に残っているお店ということだったと思いますが、それでも名誉なことだと思います(お店とは無関係の私が偉そうに言えませんが。)。

「山獲」さんです。
山獲ジビエ1.JPG
以前の記事はコチラ→https://doudesyousimasu.blog.ss-blog.jp/2016-04-25

土曜日でしたが、予約ができないということで、早めに行って名前を記入し、一番の入店をすることができました。続々とオープン前から来店の車が来ていました。

いつもの蕎麦と網焼き3種盛りをいただきました。(肉の画像は2人前です。)

猪、鹿、鶏の3種類で、鶏は地鶏じゃないかと思います。

いただいてみてビックリでした。評判は評判として、実際に食べると期待以上の旨さです。

人気なのが分かります。麻美ちゃんが1番に選ぶのも分かります。

猪肉は臭みが全くなく、予想に反してめっちゃ柔らかく、脂が甘いというかスッキリそしていて、本来の猪肉の旨みだけが舌に伝わります。
山獲ジビエ4.JPG

鶏は地鶏とか親鶏と言われる物と同様に歯ごたえがよく、噛む度に旨みがしみ出てきます。
これも美味しいですが、自分がお金持ちだったら雉もいただきたかった。
山獲ジビエ6.JPG

鹿肉は赤ワイン漬けにしてあるのですが、これがまた美味。
臭みは勿論なく、おそらくもも肉のあたりだと勝手に予想していますが、ものすごく柔らかく、これは絶対食べてもらいたい逸品です。
山獲ジビエ5.JPG

古民家で囲炉裏を使って食すという雰囲気もすばらしい。
山獲ジビエ3.JPG

山獲ジビエ7.JPG
山獲ジビエ8.JPG
山獲ジビエ9.JPG

駅からは遠く、車じゃないとダメなので、お酒も楽しむには代行タクシーが必要かと思われます。

蕎麦は蕎麦でいつものように旨い。
山獲ジビエ2.JPG
山獲ジビエ10.JPG
山獲ジビエ11.JPG
このどろっどろのそば湯も忘れがたい特徴的なそば湯です。
山獲ジビエ12.JPG

連れをこのお店に連れてくることができて本当に良かった、有意義だったと思えるお店です。






こちらのお店の所在地とは下記の通り。
【所在地】兵庫県三田市下槻瀬50-1
【電話番号】電話:090-3286-0511

****************************************************************************************************


タグ:山獲
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15