SSブログ

丸幸水産 北助松店(大阪の泉大津市) [たこ焼き]

南海本線の北助松駅の近くにあるタコ焼き屋さんです。

HTBの「おにぎりあたためますか」では堺泉北店が紹介されていましたが、場所がよく分かりませんでした(今はないみたいです。)。

「丸幸水産 北助松店」さんです。
丸幸水産1.JPG

直径5㎝の大玉が自慢とのことですが、魅力は「旨い」ということと、色々な味が楽しめるということです。
ソース、マヨネーズ、からしマヨネーズ、しょうゆ、ポンズ、ねぎかけ、明石焼、明太子、チーズ、塩、梅から選ぶことができるのが嬉しい(店舗により違いはあるようです。)。

からしマヨネーズが好みですが、初めてだったのであえて「ソースマヨネーズ」にしました。
丸幸水産2.JPG

味は間違いないです。中はとろっとろってやつです。私の好みです。
丸幸水産3.JPG

元は平野で創業されているようですね。これぞ大阪のたこ焼きという感じがします。

厳選素材を使用しているので安心感もありますね。
丸幸水産4.JPG


パッケージには次のようにあります。

[新月]蛸は、寿水産(株)御協力で明石か淡路島の近海か捕獲時季で北アフリカ、モロッコで漁獲した高品質生蛸をお店の釜で半ゆでしたものを刺身で召し上がれる最高に旨い蛸です

[新月]だしは天然かつおとこんぶ

[新月]元祖ねぎかけ
ねぎは生でも美味しい京都九条ねぎ(吉田一雄)

[新月]北海道産小麦使用
安心安全でなにより
小麦のおいしい味がします

[新月]しょうがは野菜の天然色素



家の近くにはないのでどこかで見かけたら必ず食べるようにしようと思います。

たいやき、アイスクリームや焼きぞば、いろいろメニューがあるようです。





こちらのお店のURLは下記の通り。
https://marukousuisan.com/

*************************************************************************************************


タグ:丸幸水産
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15