SSブログ

湯陣 千代の湯(玉造温泉) [お宿]

今年の7月のこととなります。

毎年、記念日に連れと美味しい物を食べに行くのですが、今年はこちらのお宿でお世話になりました。

島根は松江市の玉造温泉にある「湯陣 千代の湯」さんです。
千代の湯1.JPG
外観を撮り忘れたので、綺麗な中庭の画像を載せておきます。

こちらのお宿の以前の記事はコチラ→https://doudesyousimasu.blog.ss-blog.jp/2017-09-21


千代の湯2.JPG
この画像は二人分です。一番スタンダードなコースにしたのですが、この豪華さには驚かされます。

前菜です。右下には食前酒があります。
千代の湯3.JPG
季節を感じさせながらこの品数の多さ。味も抜群で、この前菜だけでビールを何杯も飲めそうです。

左が鯛のお造り(ポン酢でいただきます。)、右がいろんな貝の酢の物です。
千代の湯4.JPG
お造りが後でもう一皿出てくるので、これらはお造りの扱いではないのでしょう。
ホンマに贅沢です。

生ハムのサラダです。
千代の湯5.JPG
旬のアスパラが中央にあります。サラダだけでも贅沢感があり、ボリュームもあります。

蟹です。
千代の湯6.JPG
7月に蟹がいただけるとは思っていませんでした。
蟹を食べると蟹の美味しい季節に来たくなっちゃうんですよね。

お造りです。
千代の湯11.JPG
これは普通にたまりでいただくお造りです。

島根和牛(隠岐牛?)の陶板焼きです。
千代の湯8.JPG
千代の湯14.JPG

これがまた旨かった!口に入れると霜降りの脂が弾けるかのように口の中で溶けていきます。
絶品でした。

魚(ノドグロだと思うのですが違うかもしれません。)の鍋です。
千代の湯10.JPG
千代の湯16.JPG
魚のボリューム凄い。

釜飯(炊き込みご飯)です。
千代の湯9.JPG
千代の湯12.JPG
千代の湯15.JPG

お吸い物と香の物です。
千代の湯18.JPG
千代の湯17.JPG

飲み物は瓶ビールと地酒の花仙山をいただきました。
千代の湯7.JPG
千代の湯13.JPG

食べきれないほど料理が出るものなのでしょうが、それにしても凄い。竜宮城に来たらこんな感じなのではないかと思います。

朝食も色々な種類の物をいただくことができ、見た目もきれいで贅沢でした。
千代の湯19.JPG

恒例のシジミにもありつけました。
千代の湯20.JPG


肝心のお部屋も温泉も大満足です。貸切風呂にも入りましたが、綺麗で景色も良く、贅沢な時間でした。

念願の足立美術館にも行くことができましたし、すぐ近くにある安来節演芸館も楽しかったです。


とても良い記念日になりました。




こちらのお宿のURLは下記の通り。
https://www.chiyonoyu.com/

****************************************************************************************************


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18