SSブログ

渡邊咖喱(大阪の西梅田) [大阪スパイスカレー]

今年の7月のこととなります。

以前から気になっていたお店なので、ちょくちょく覗こうとするのですが、行列が絶えず、なかなかありつくことができませんでした。というか、お店の入口に行くことすら困難でした。

MBSの「せやねん」でも紹介されていたのは記憶に新しいところです。

「渡邊咖喱」さんです。
渡邊咖喱1.JPG

心斎橋にもお店を構えているようで、えらい人気です。

OLの比率が高いように思いました。

男性のほとんどが「とんかつ」をトッピングしており、その「とんかつ」が人気のようで、確かに分厚くて美味しそうでした。

私は初心者らしく基本の「元祖渡邊カリー」をいただきました。
渡邊咖喱2.JPG

チキンとキーマのあいがけです。

小さなサラダが付きます。
渡邊咖喱3.JPG

鯛と鶏の和出汁にスリランカ産のスパイスを自家調合したオリジナルカレーとのことで、「やはりとんかつも食べれば良かったか」と後悔をしながらも、頬張れば口の中はパラダイスです。

いや、パラダイスではなくデーヴァローカと言ったほうが良いでしょうか。

和出汁というところが個性的で女性にも受けるところでしょうか、ラーメンにもよく使われる出汁ではありますが、なかなか旨かったです。日本人の舌に合うということなのでしょう。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://watanabecurry.com/

****************************************************************************************************


タグ:渡邊咖喱
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15