SSブログ

コバチ咖喱(大阪の中崎町) [大阪スパイスカレー]

7月初旬のこととなります。

中崎町あたりで通りかかって見つけました。

やけに満席のカフェがあるなぁと思いながら通り過ぎ、調べてみるとスパイスカレーの名店であることが分かり、ピークが過ぎ去ってから入店。

「コバチ咖喱」さんです。
コバチ咖喱1.JPG

店内は今ドキな洒落たカフェって感じです。

アパレルブランドが母体なんだとか。納得です。

何を注文すべきかわからず、店員さんの勧めるがまま、期間限定の「筍と木耳の漢方カリー」にキャベツのアチャールをトッピング。
コバチ咖喱3.JPG

スープとピクルスが付いてきます。
コバチ咖喱2.JPG

色んな味を混ぜ合わせるタイプではないみたいですね。

あいがけがメニューの中にありましたので、そういう楽しみ方も勿論できるようです。

スパイスカレーの中でも「出汁系」のようです。

じんわりと汗をかきながらかき込んでいきました。

ビジュアルもお洒落です。

確かに漢方を感じながら、洒落た空間に似つかわしくないおっさんであることを恥じらい、妙な気分になりますが、旨いことに間違いはありません。

近かったら色んな種類が食べれるんだけどな。職場から中途半端に遠い。





こちらのお店のURLは下記の通り。
https://curry.cobachi.jp/

****************************************************************************************************


タグ:コバチ咖喱
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8