SSブログ

道の駅「若狭おばま」のSABASAND [その他]

前回の突然の舞鶴行きの翌日、大津観光に戻るべく、途中で道の駅「若狭おばま」さんを発見。

鯖サンドがあったので購入してみました。
サバサンド1.JPG

少し時間はかかりましたが、その間は地元の名産品や土産品を見て回りました。

鯖は大好物なのですがパンとの相性が少し心配でした。
サバサンド2.JPG


パンは地元のもっちっもちパン。

小浜名産のサバのしょう油干し。

ソースはマヨネーズベースで小浜特産の梅、五徳味噌、へしこチップを使用。

小浜のトマト、レタス、タマネギ。


思いのほか旨かったです。
「予想に反して旨かった」と言うと、全く期待していなかったように聞こえるのですが、それほどまでに各食材の相性が良く、誰にでも好まれるようによく考えられているということです。
これで「鯖とパンは合わないことはない」ということが証明されていると思います。
サバサンド3.JPG





こちらの道の駅を紹介しているおばま観光局さんの頁は下記の通り。
http://obamakankokyoku.com/station/

****************************************************************************************************


タグ:鯖サンド
nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14