SSブログ

居食屋 凡愚(京都府舞鶴市) [居酒屋]

これは6月の後半のこととなります。

大津で休暇を満喫中だったのですが、仕事の急なトラブルにより、急遽自腹でレンタカーを借りて急いで福井の鯖江に行ってから京都の舞鶴に行かないと行けなくなるという不幸に見舞われ、連れを道連れに舞鶴で一泊することにしました。


こんな不幸に見舞われるのであれば、少し贅沢がしたいということで「居食屋 凡愚」さんへ。

以前の記事はコチラ→https://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28
https://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22


少し遅い時間でしたが結構お客さんが入っていました。

疲れていたからか、外観もビールも撮り忘れました。

シンプルにしらすおろし。
凡愚1.JPG
疲れた体に沁みます。


連れのリクエストでシーザーサラダに温泉玉子。
凡愚2.JPG
これから寝るだけなので体に優しい。


お値打ちお造り盛り合わせ。
凡愚3.JPG
これは食べておかないと。舟盛りってやつです。
ハマチ、サワラ、スズキ、サザエ他って書いてありました。
旨かったです。


岩がきポン酢も本日のオススメでした。


最後に若鶏の唐揚げ。
凡愚4.JPG
折角の舞鶴なのに鶏で締めてしまいましたがめっちゃ旨かったです。


精神的にも肉体的にも経済的にもダメージを受けていましたが、こちらでの食事で一気に癒やされました。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.bongu.jp/

****************************************************************************************************


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14