SSブログ

食堂かめっち。(岡山県の美咲町) [その他]

すみません、これも今年の5月のこととなります。

以前から近くを通る度に行きたかったのですが機会を逸していました。

のどかで、野菜など美味しい食物を生産しているイメージがある美咲町にあるお店です。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。

稲垣早希ちゃんもブログ旅で来ていたのを思い出します。

「食堂かめっち。」さんです。
かめっち。1.JPG

食事時を外したつもりでしたがそれでもプチ行列が。

有名人の写真・サインの数が凄い。入口は取材の多さを物語っています。

所謂TKG、たまごかけごはんの専門店です。

初めて入店するので、何をどう注文すれば良いか分からず、前に並んでいた人と同じ食券を券売機で購入しました。


黄福定食という、ご飯と卵と味噌汁と漬物ののセットと、鶏唐揚げです。
かめっち。3.JPG
かめっち。4.JPG
かめっち。5.JPG
かめっち。6.JPG
かめっち。7.JPG

卵とご飯がおかわり自由というところが最大の特徴であるのでしょうが、「フードファイターが来たらどうすんだ?」っていう疑問を誰もが抱くであろう太っ腹さがここまで行列を作るのでしょう。

「しそ、ねぎ、のり」が瓶に入って置いてあり、おかわりをどんどんしろと言わんばかり。
かめっち。2.JPG

流石TKG専門店。米も卵も醤油も何もかも旨い。

肥満に繋がってもいけないので、1回だけおかわりして我慢しました。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.town.misaki.okayama.jp/contents/tkg/index.html

****************************************************************************************************


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13