SSブログ

神戸牛丼 広重(神戸の三宮) [その他]

これは4月のこととなります。

たまたまお昼時にこのお店の近くに居たので、行ってみました。

HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

「神戸牛丼 広重」さんです。
広重1.JPG

オープン前に既にプチ行列ができていました。

並びながらだったので外観をうまく撮れていません。

席はカウンターのみで、座れたのは嬉しかったです。

メニューはシンプルでしたね。

並、大盛、卵、ビールと。「メニューの少ない店は必ず美味い」の法則の代表的なお店ですね。

店主さんが一人一人注文を聞いていき、全て店主さん一人でやっているようで、一番のお客さんの牛丼が出るまでが長かった…。

まさかと思い、ネットで調べると、「待ち時間が長い」という情報がありました。

事前に知っていたら何か本を持ってきたのになぁと思いながら、結構待ちましたね。

入店してから50分後でした。でもまぁそれはお店の個性なので、知らなかった私が悪い。


待ちに待った牛丼(並)がこれです。卵もつけました。
広重2.JPG

これだけ待てば否が応でも美味しいと思ってしまうのではないかと思いますが、純粋に肉がバリクソ美味かったです。

薄くスライスしてるということもあるのでしょうが、部位がどこかということもあるのでしょうが、それはそれは柔らかく、「おー!神戸牛!」と心の中で叫ぶこととなりました(実際には黒毛和牛の但馬牛らしいのですが。)。
広重3.JPG

普段食べているようなファーストフードのチェーン店の牛丼と比べること自体がアウトですが、やはり雲泥の差を感じるのは当たり前です。

並んでいるときに通りすがりの女子高校生達が「牛丼に並んでるでー、牛丼に並ぶかー?」と小馬鹿にしていましたが、並ぶ価値はあると思います。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 前川ビル1F
【電話番号】078-222-6611
****************************************************************************************************


タグ:広重
nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14