SSブログ

初音(奈良の吉野山) [日本料理]

すみません、これも昨年のこととなります。

桜で有名な奈良の吉野山の旅館群の中にあります。

静かで雰囲気が良く、いろいろと気遣いが行き届いている良いお店だと思います。

「四季料理 初音」さんです。
初音1.JPG

お昼ご飯をいただきました。

お店の名前と同じ「初音」という御膳にしました。
初音2.JPG

少しずつ色々な物を食すことができ、豪華な感じがします。

豪華といってもキャビアがあるわけでもなく、和牛ステーキがあるわけでもなく、アワビがあるわけでもありませんが、素材の素朴さ、和だしの香り、御膳全体の色目のバランス、等々の豪華さです。

奈良ならではの素麺、奈良漬、胡麻豆腐は外せませんね。
初音3.JPG

桜の季節、紅葉の季節は並ばないとありつけないのだろうか。

窓からの景色もすごいです。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.hatune.yoshino.jp/
タグ:吉野山
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0