SSブログ

福屋旅館(島根の奥出雲) [お宿]

出雲も好きな土地ですが、奥出雲も好きです。

野菜が良い、蕎麦も旨い、綺麗な水で育った舞茸も有名、と食べ物が美味しいだけでなく、空気も水も綺麗な本当に素朴な日本の町です。

日本海からもそんなに遠くないので、魚介類も流通しやすいようです。

その奥出雲の「福屋旅館」さんの食事は紹介せずにはいられません。

料理の味と技に驚愕です。凝ってます。

(すみません、食事をいただいたのは2015年の晩夏です。)
福屋旅館1.JPG
福屋旅館3.JPG
福屋旅館4.JPG
海老がはさんであるんですね。
福屋旅館10.JPG
福屋旅館5.JPG
福屋旅館6.JPG
福屋旅館8.JPG
福屋旅館9.JPG
福屋旅館11.JPG

手間暇かけてあることがよく分かります。

やはりそれに比例してかなりの旨さです。

器や盛り付け、おもてなしの心遣いもレベルが高いと思います。

食材の素材そのものの美味しさを引き出す、味への探求心というものが計りしれません。

奥出雲にも隠れ料理の鉄人がいます。





奥出雲観光文化協会公式サイト「奥出雲ごこち」の中のこちらのお宿の紹介ページは下記の通り。
https://www.okuizumogokochi.jp/2891
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0