SSブログ

関空温泉ホテルガーデンパレスの新鮑御膳(大阪府泉佐野市) [お宿]

これも7月のことになります。2カ月遅れを取り戻せず、ブログネタだけどんどん貯まっています。
前回の日帰り(部屋利用のみ日帰り可)の記事はこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02


「関空温泉ホテルガーデンパレス」さんです。


7月の夏の宿泊のプランの「新鮑御膳」がスゴかったので紹介します。
(今でも「活あわび踊り焼き会席」がいただけるようです。)

湯あがりにはやはりコレ。
関空温泉GP1.JPG

食前酒です。
関空温泉GP3.JPG

前菜です。
関空温泉GP2.JPG

お造りです。
関空温泉GP4.JPG
イカとマグロと有頭海老です。
海老は子持ちですね。珍しくて、食感も良いです。

そしてあわびの踊り焼きです。
関空温泉GP5.JPG
このあわびが思いのほか大きい!
これは贅沢でお得です。
カニも大きいのが2本あります。

火を入れて蓋をすると、あわびが右へ左へとクネクネと動き出し、その名の通り「踊っている」かのようです。
関空温泉GP6.JPG
調理済みのあわびでも贅沢なのに、踊り焼きは新鮮であると同時に視覚的にも楽しめますね。
言わなくても分かりますが、味も美味です。
関空温泉GP7.JPG
関空温泉GP8.JPG

天ぷらです。
関空温泉GP9.JPG
塩でいただきます。

茶碗蒸しです。
関空温泉GP10.JPG
具沢山です。

釜飯です。
関空温泉GP11.JPG
鯛釜飯ですね。実は私も連れもこの釜飯の旨さに脱帽でした。
味、歯ごたえ、香り、全て文句なしです。
釜飯って旨いんですね。炊きたてっていうこともあるのでしょうか。
勿論、あわびとはまた違う次元の旨さです。

味噌汁です。
関空温泉GP12.JPG
写真が近すぎましたね。説明がなかったら味噌汁に見えない画像になってしまいました。

デザートのごま団子です。
関空温泉GP13.JPG
これも定番ですね。



以前は大浴場はありませんでしたが、館内を改装して新築の大浴場ができていましたので、貸切り温泉だけでなく、大浴場で普通に温泉を楽しめるようになっています。
足湯の場所も新しくできていました。
人気のお宿ですので予約は早め早めが良いと思います。





こちらのお宿のURLは下記の通り。
http://www.gardenpalace-spa.co.jp/
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0