SSブログ

らーめん屋だんじょう軒(兵庫県西宮市) [麺類]

引き続きらーめんです。

ここ最近何回かお昼をいただいているお店です。

手作り感満載のお店です。

阪神西宮駅からも近く、あの元旦の福男で有名な西宮神社からも近い「らーめん屋だんじょう軒」さんです。
だんじょう軒1.JPG

数多くの雑誌やTV番組も取材に来ている有名店です。


しょうゆ味の「だんじょうラーメン」と「炊込みご飯」(日替りで白ご飯を炊込みご飯に変更しました。)をいただきました。
だんじょう軒2.JPG
だんじょう軒3.JPG
だんじょう軒4.JPG
だんじょう軒5.JPG
濃厚でガツーンとくるらーめんですね。
学生さんとかたまらないんじゃないかなぁ。
チャーシューがとろっとろ。
このチャーシューだけでも食べにくる価値はある。
がっつり食べたい時には丁度良いお店です。

西宮も尼崎も芦屋もラーメン激戦区だと思いますが、食べたことがないお店が多く、こちらのお店で食べただけでも激戦区のレベルの高さが計り知れます。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.danjouken.com/
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0