SSブログ

京都千丸しゃかりき(京都の千本丸太町) [麺類]

これもさかのぼりです。3月中旬のことになります。

千本丸太町に聞き覚えのあるらーめん屋さんを見付けて迷いなく入りました。

「京都千丸しゃかりき」さんです。
しゃかりき1.JPG

数々の雑誌等に掲載されている有名店なんですね。
そこまでらーめんに詳しくないので知らなかったことが恥ずかしいです。

大学生など沢山の客で賑わっており、お客さんが絶えることがありませんでした。

期間限定ラーメンなどがあるのでいろいろと凝っているようです。

他のお客さんを見ていると人気はつけ麺のようでした。

私は唐揚げ定食を注文しましたが、丁度日替り定食がらーめんと唐揚げ丼でしたのでそれにしました。

しゃかりき2.JPG
らーめんはクリーミィでなめらかで魚介の風味がする正統派な味という印象です。
こってりしているかのように見えて、食べると意外にあっさりというかすっきりとした味わいで、食べた後の「ドーン」という重さがないので子供も老人も食べれるらーめんですね。
しゃかりき3.JPG

しゃかりき4.JPG
からあげ丼もがっついてしまいました。期待以上に旨かったです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.syakariki.jp/
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0