SSブログ

新創作美食三昧-なごみ空間-華ごころ(広島県東広島市) [日本料理]

東広島は名店ばかりです。

前記事と同様3月初旬のことです。

「新創作美食三昧-なごみ空間-華ごころ」さんでお昼ご飯をいただきました。
華ごころ1.JPG
こちらも名店中の名店です。

店内にはこんなポスターが貼ってありました。
華ごころ2.JPG
「ついに和食バカ参上!」とのことで、職人気質が強いことがよく分かります。
私の世代はこのポスターを見ると「ビーバップ・ハイスクール」を思い出してしまいます。

客層は常連さんや大所帯家族連れが多いように思いました。
おじいちゃん・おばあちゃんをはじめ皆楽しみにして来店している様子です。


かぐや姫御膳をいただきました(男でも注文可)。
華ごころ3.JPG
これがお昼一番人気だそうで、品の種類が多く、いろいろな味を楽しめます。
ただ種類が多いだけでなく、一品一品が凝っています。
「これ美味しい! でもどうやって作ってるのだろう?」と思いながら食べるので、美味であると同時に楽しめます。見た目も綺麗です。
手間暇がかかっていますね。
お造りも大判で美味しかったです。
華ごころ4.JPG

日本料理の技術が、フランス料理にもイタリア料理にも中華料理にも負けず劣らず素晴らしいことを実感できる御膳でした。

コーヒーもついてきます。
華ごころ5.JPG





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://hanagokorogroup.web.fc2.com/hanagokoro.html
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0