SSブログ

呉の蔵本通りの屋台 [お好み焼]

3月初旬まで遡ります。
リアルタイムにブログにアップできませんが、せっかくなのでやっぱり載せたいです。
しばらくこの「さかのぼり」をします。

広島の呉の蔵本通りの屋台の「鉄板お好み焼き あしあと」さんです。
あしあと1.JPG

この「蔵本通りの屋台」には初めて行きました。
「赤ちょうちん通り」と呼ばれるそうで、10数軒並んでいるそうです。
雨だったのと、時間が早かったのでどの屋台もお客さんはほぼいない状態。
どの屋台がいいか下調べもせず、後でガイドブックを見るとデカデカと載っていました。

とりあえず生。
あしあと2.JPG

牛すじの煮込み
あしあと3.JPG
一見カタそうに見えましたが、実際は柔らかくて旨かったです。

普通にお好み焼きを注文。
あしあと4.JPG
いろいろとメニューはあるのですが、一番広島を満喫できるのはこれかなと思いました。
あしあと5.JPG


常連さんが徐々に来店してきて名物らしきメニューを次々に注文。
たぶん、ふわとろの「お好み焼そば半熟」とか「ネギしそ梅チーズ」などという実に旨そうなメニューだったと記憶しています。

気さくな夫婦の常連さんに話しかけてもらい、楽しく過ごせました。
広島の人達もよく食べる人達でした。
店主の方も沢山喋ってくれる方でした。




蔵本通りの屋台を紹介した呉観光協会さんのページは下記の通り。
http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/shinnyatai/yatai.html
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0