SSブログ

和歌山中華そば専門店 井出商店(和歌山市) [麺類]

こちらも大御所で、しょっちゅうお店の前を通りますが入ったことががありませんでした。
念願の代表的な和歌山ラーメンのお店です。

「和歌山中華そば専門店 井出商店」さんです。
井出商店1.JPG

お土産やインスタントラーメンにも井出商店さんの商品があるので有名すぎるほど有名ですね。
MBSのTV番組「ロケみつ」の「関西縦断ブログ旅」で、稲垣早希ちゃんが手伝いをしてらーめんを食べたことでも有名ですね。

平日でしたが、混むといけないので正午より早めに行くとプチ行列ができていました。
少し待ち、店内に入ると、何と店内が狭いこと。
有名人・芸能人のサインが壁一面に貼ってありますが、混んでいましたし、逆側を向いて座ったので一切見えませんでした…。
早希ちゃんのサインが見たかった…。


大盛中華そばを注文し、卵がおいてあったので「生卵が無料なのかな?」と思い、殻を剥くと茹で卵でした。しかも有料でした。知らなかったなぁ。なれ寿司も置いてありました。
井出商店2.JPG

徳島に近いですし、徳島ラーメンとも見た目がよく似ていますが、味は別物でした。
意外にあっさりしていて、鶏がらっぽいとろみがあり、京丹後のほうのラーメンのとろみによく似ていました。

麺は思いのほか柔らかく、平均的に見ても柔らかめではないでしょうか。
井出商店3.JPG

食べ終わって帰る頃が丁度正午すぎ位でしたが、逆に店内は空き、行列もなくなり、入店するには絶好のタイミングでした。
「混むから早く行こう」というのは誰もが考えるようで、逆に普通の時間に行くほうが普通に食べれそうでした。


井出商店を制覇です。
井出商店4.JPG



こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】和歌山県和歌山市田中町4-84
【電話番号】073-424-1689
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0