SSブログ

煌力醤油ラーメン(京都市中京区) [麺類]

2回目の紹介です。
前回の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13
先月の中旬のことになります(アップをサボりすぎですね。)。

京都の「煌力」さんです。
IMG_5850.JPG

やっぱり食べたくなって再訪です。
今回は「煌力醤油ラーメン」をいただきました。

「長時間煮込んだ濃厚な匠の一品。しょうゆだれには当店独自の旨さが濃縮され、味の基本のおしょうゆは京都鷹ヶ峰の木樽で熟成された松野の醤油。麺は国産小麦を使用したのどごしのよいつるつるとした細麺。最高のバランスです。」とあります。

これです(確か大盛にしました)。
IMG_5844.JPG

醤油が普通の醤油と違うの分かります。
香ばしい京都らしい感じです。

youkiの赤酢を入れるとまた違う味を楽しめます。
IMG_5843.JPG
この赤酢だけレンゲに少し入れて味を確かめると、この赤酢だけでも結構美味しい。
相性は抜群でした。
七味とうがらしも京都らしいピリリと辛い良いものです。

麺は手打ち麺。好きな麺です。
IMG_5845.JPG

「コーヒー豆花(トーファ)」の試食をサービスでいただきました。
IMG_5847.JPG
ラーメンを食べた後にデザートは食べない主義なので自らは注文しませんが、食べてみると正直美味しかったです。女性客にはいいんじゃないかな。

次は「淡醇醤油ラーメン」を食べよう!!





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】京都府京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545
【電話番号】075-241-7724
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0