SSブログ

やっぱり美味しかった喜多扇(広島県三原市) [日本料理]

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

*****************************************************************

2回目の訪問・紹介になります。
こちらのお店も「もう一度食べたい」という気持ちが強かっただけに喜びも大きかったです。
前回の記事はこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29

「喜多扇」さんです。

おまかせコース(春日)をいただきました。
「これだけ食べてこんな金額!?」という安さです。

まずは生ビール。
IMG_5404.JPG

小鉢、お刺身、お焚き合わせです。
IMG_5405.JPG

小鉢はホタルイカなのかなぁ、沖漬けです。
塩辛い中に、噛んでいくと深いイカの旨味が口の中に広がってきます。
お造りも新鮮でコリコリです。
焚き合わせもやっぱり舌が覚えていた通り上品な味。

天ぷらです。
IMG_5413.JPG
サクサクで、海老はサクサクの中の海老がほぼ半生で絶妙です。
まさに職人技。

ここで熱燗をいただきました。
IMG_5416.JPG
酔心です。
三原市で唯一の酒蔵になってしまったそうです。

茶碗蒸しは食べ進んでいくと割と大きな穴子が出てきました。
IMG_5417.JPG
さすが穴子が名物なだけに旨い。

にぎり寿司です。
IMG_5419.JPG
5品も味わえてうれしい限りです。
お造りも食べたのに贅沢です。
もちろん味は間違いありません。

汁物です。
IMG_5422.JPG

果実です。
IMG_5423.JPG

やっぱりあらためて食事をいただいて美味しかったです。
舌の記憶は確かでした。
スタンダードではありますが、スタンダードの中に技と経験が光っているという感じです。



カウンターには「みはら雑学王」という本が置いてありました。
IMG_5418.JPG
三原市は名所・名物も多いのですね。
観光にも力が入っているようです。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県三原市城町1-20-21
【電話番号】0848-64-6422

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0