SSブログ

たちばな(大阪の難波) [居酒屋]

以前からこのブログで紹介している「佐海屋」さんのオーナーさんがもともと経営しているお店だそうで、以前から行きたかったのですがなかなか機会がなく、やっと行くことができました。

「佐海屋」さんの以前のブログ記事(その1)はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
「佐海屋」さんの以前のブログ記事(その2)はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11

「めし亭 酒房 たちばな」さんです。
IMG_2686.JPG

南海の難波駅の高架下にあるお店で、人通りは多い場所ですが知らないとなかなか入りにくいかもしれません。

夕方少し早めに意気込んで入ってギリギリ2人が座れるスペースしか残っていませんでした(やっぱり人気です。)。

「佐海屋」さんと同様にコースがありましたが、あえてコースはやめておきました。

カウンターが狭いのはしょうがないのですが、食べ物が出てくると気にならなくなるのは人間の食欲のスゴイところです。


付き出しです。
IMG_2687.JPG
いきなり「佐海屋」さんを感じる味でした。


私の大好物の鶏南蛮です。
IMG_2689.JPG
衣がチキンカツと同じでパン粉で揚がっていて、それにタルタルがかかっています。
珍しい鶏南蛮です。ボリュームがある。


本マグロのお造り三種です。
IMG_2691.JPG
出てくるなり「トロか?!」という色です。トロです。
トロでこのボリューム。ここは和歌山か?


必ず食べてみたい鯖のきずしです。
IMG_2696.JPG
ボリュームがすごい。盛り付けもすごい。豪快。


「佐海屋」さんにはないサーモンのコロッケ。
IMG_2697.JPG
「佐海屋」さんと同様旨い(一緒だから当たり前か。)。


駄目押しの出汁巻きです。
IMG_2698.JPG
卵も旨いし出汁も旨い。


駄目押しに輪をかけてネギトロ巻きを注文しました。
IMG_2700.JPG
旨いものはいくらでもお腹に入りますね。


次から次へとお客さんが入ってきます。
断っている場合もあります。
注文も飛び交いますが、間違いなく忘れられずにくるというのもやはり大事ですね。
ちゃんとくるお店です。





こちらのお店もHPはないようですので所在地等を記しておきます。
【所在地】大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1F
【電話番号】06-6644-2890
nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0