SSブログ

南海グリル堺駅店(大阪府堺市) [その他]

「堺といえば南海グリル」というほど堺に根付いています。
こちらのお店で食事をいただくのは3回目です。
宮崎牛が話題になっていますが、感染していない牛ということも保証されていますし、感染をした肉を人間が食べたところで影響はないとのことで、「がんばれ!宮崎の畜産農家の方々!」ということも伝えたいので紹介します。

「南海グリル 堺駅店」さんでおすすめステーキコースをいただきました。
IMG_2667.JPG

鉄板焼のお店で、高級感があります。
目の前で焼いてもらえますので、贅沢な気分になりたいときはおススメです。
堺で創業55年。
他にもいくつか店舗があります。

レストラン隣には、宮崎牛の販売店も併設されていて、よくコロッケを買って立ち食いします。


飲み物はチリ産ワインにしました。
IMG_2633.JPG

まずサラダバーでサラダを自由に盛ります。
サラダを食べ過ぎると肝心の肉が食べれなくなります。
1杯にしておくのが無難です。
ドレッシングがどの種類も美味しくて何杯でも食べたくなります。
IMG_2631.JPG

次にスープが出てきます。
これはあらかじめ鉄板の上で温められて供されます。
これが濃厚で美味しいのです。
IMG_2636.JPG

バターを鉄板の上でとかして肉が置かれます。
IMG_2648.JPG

そしてフランベです。
IMG_2649.JPG

食パンがお皿がわりになります。
IMG_2640.JPG

ポン酢、ステーキソース(フライドガーリックと一緒に。)、塩のいずれかを付けていただきます。
焼き加減はミディアムにしました。
赤身の肉は硬いイメージなのですが、実際はものすごくやわらく、文句なしに旨い。

次に野菜を鉄板で焼いてもらえます。
IMG_2647.JPG

次の肉が焼かれますが最初の肉とは違う種類です。
カルビ?かな。牛肉の脂の旨味が最高です。
炭火焼や網焼きの焼肉も良いですが、鉄板焼も旨い。
IMG_2651.JPG

お皿がわりにしていた食パンも焼いてもらえます。これがまた旨い。
IMG_2652.JPG

最後に炒飯(鉄板焼ピラフ)をいただきます。
卵を薄く焼いてシャキシャキ!と軽快に細かく裁断されて混ぜられますが職人技を見た感じです。
動きが早い!
IMG_2655.JPG

ドリンクバーがありますので、食後は喫茶スペースでコーヒーをいただけます。
もちろんアルコールを飲まない人はドリンクバーでソフトドリンクが自由に飲めます。


満腹は間違いありません。
ハンバーグ好きなので、安いということもありますが、今まではハンバーグステーキコースを食べていました。
普段食べることのないステーキ。
高価で手が出ないステーキ。
一日も早く事態が解決に向かうことを祈ります。



「南海グリル」さんのURLは下記の通り。
http://www.nankai-grill.co.jp/
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0