SSブログ

Lotus sacre(大阪のなんばパークス内) [その他]

タイ料理やヴェトナム料理が好きでよく食べに行きますが、アジア料理のお店をブログに載せるのは初めてです。

なんばパークスの6階にある「Lotus sacre(ロータス サクレ)」というヴェトナム料理屋さんでランチをいただきました。

Lotus sacre(ロータス サクレ)とは「神聖な蓮の花」という意味だそうです。
ロゴが80年代のジャズやフュージョンのLPのジャケットみたいでカッコ良いです。
IMG_2625.JPG

淀屋橋にある人気店、『Restaurant RIVE GAUCHE』の姉妹店だそうで、この『Restaurant RIVE GAUCHE』に行ったことがないのですが、人気店の姉妹店であれば期待ができそうです。


私は「コム・ディア」という「豚焼肉の皿ご飯、甘味噌」のセットに、連れは「カリー・ガー」という「チキンのココナッツカレー」のセットにしました。

セットには生春巻き、サラダ、ミニ・フォーが付いてきてとてもお得で楽しめます。


「コム・ディア」(豚焼肉の皿ご飯、甘味噌)のセットはこれです。
IMG_2615.JPG
期待以上の味と満足感。アジアン・テイストたっぷりです。
パクチーやスウィート・チリ・ソースやをヌクマムを使っていて(こういう調味料を使うのは当たり前なのですが。)、本格的な味が楽しめます。
ヴェトナム料理では「ナンプラー」ではなく「ヌクマム」だそうです。
程良い味付けでアジアン調味料が嫌味になっていません。



「カリー・ガー」(チキンのココナッツカレー)のセットはこれです。
IMG_2619.JPG
連れから少し貰って食べましたが、ココナッツが苦手な人には駄目なのかもしれませんけれども、こちらもアジアンな独特の風味があり美味しかったです。


器もヴェトナムの器でしょうね。雰囲気があります。

量も品数も味もヘルシーさも雰囲気も◎です。

タイ料理に比べて辛さもそんなに辛くないので辛いものが苦手な方にもお勧めです。



こちらのお店のHPはありませんので所在地等を記しておきます。
【所在地】大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
【電話番号】06-6641-3880

****************************************************************************************************************

(2012年9月追記)残念ながらこちらのお店は現在は閉店されているようです。悪しからずご了承ください。
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0