SSブログ

ホテル 三楽荘(和歌山の南紀白浜温泉) [お宿]

和歌山の白浜でおススメしたいホテルがあります。

「ホテル三楽荘」さんです。
IMG_1814.JPG

特徴としては、
・全室オーシャンビュー
・温泉大浴場が楽しめる
・料理が美味しくて楽しめる
・部屋がキレイ
・レストランがおしゃれ
・売店が充実している  等々
です。

平日限定で一泊二食付きでかなり格安なプランがあり、滅茶苦茶お得です。

まずは部屋からの景色です(宿泊した翌日の朝の景色です。)。
IMG_1884.JPG

部屋の様子です。
IMG_1816.JPG

洗面台がモダンでキレイで気に入りました。
IMG_1832.JPG

部屋はバスとトイレ付です。


「平日限定の一泊二食付きプラン」はレストラン「和久わく」さんで夕食です。
IMG_1836.JPG

IMG_1837.JPG

前菜
IMG_1842.JPG

お造り
IMG_1841.JPG

しんじょ
IMG_1843.JPG
※これがすごく美味しかった。上品な味です。

梅そば
IMG_1844.JPG
※これも紀州ならでは。

豚の蒸しもの
IMG_1847.JPG

茶碗蒸し
IMG_1850.JPG
IMG_1857.JPG
※さすが紀州。茶碗蒸しに梅干しが入っています。これが意外に合う。

天ぷら
IMG_1851.JPG

うつぼ寿司
IMG_1853.JPG
※「うつぼ」も名物。外見とは違い美味。

みそ汁
IMG_1856.JPG

白飯
IMG_1863.JPG

デザート
IMG_1869.JPG

お腹一杯です。贅沢なひとときです。



温泉は二種類のお湯が楽しめます。
写真を写せないのが残念ですが、畳ばりです。
脱衣場から浴場へ階段を下るのですが、階段の足の踏み場が畳です。
通路や湯舟の脇も畳です。これは足の裏にやさしく、趣がありました。


売店はお土産の種類が豊富です。
ビールのお供に「うつぼ 小明石煮」を購入しました。
IMG_1874.JPG

こちらのホテルの売店は「坂本冬美コーナー」があります。
あの坂本冬美さんは和歌山の出身で、特別にオリジナルグッズをこちらの売店で販売しているそうです。
他の宿の売店にはありません。
坂本冬美さんの直筆の書も飾ってあります。
坂本冬美さんのファンの方がオリジナルグッズを目的に全国から宿泊にいらっしゃるようですよ。
IMG_1871.JPG

なかなか楽しめます。



快適に過ごせて美味しい食事もできて温泉も楽しめます。
おススメです。
もちろん平日限定プラン以外のプランもおススメですよ。



こちらのホテルのURLは下記の通り。
http://www.sanrakuso.co.jp/
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0