SSブログ

てんかけラーメン(和歌山市の名物らーめん) [麺類]

TV番組の「秘密のケンミンショー」で取り上げられていたラーメンです。
昨年の大阪の食博にもブースがあり、社長さんが自らPRしていたのを思い出します。

「GREEN CORNER」さんの「てんかけラーメン」を食べました。
IMG_1583.JPG

確かお茶屋さんの中で食べるラーメンで、天かすが入っているというラーメンです。
「玉林園」さんというお茶屋さんが開発したラーメンで、和歌山市の名物とのことです。
IMG_1585.JPG

おそらく私が食べたのは築地橋店です。(通りかかって入ったのでいまいち場所がよく分かりません。)
主婦や学生などお客さんは結構いました。

醤油ベースのあっさりとした「わかめラーメン」に天かすと紅生姜が入っているという印象です。

名古屋にも「寿がきや」があるように、和歌山は「グリーンコーナー」なのですね。



こちらのお店(会社)のURLは下記の通り。
http://www.gyokurin-en.co.jp/index.shtml
nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0