SSブログ

天日塩らーめん べらしお 中百舌鳥店(大阪) [麺類]

以前から気になっていたので「天日塩らーめん べらしお 中百舌鳥店」さんでラーメンを食べました。
IMG_1118.JPG

こちらのお店も雑誌やTVでよく取り上げられています。
IMG_1119.JPG

大阪市営地下鉄「中百舌鳥駅」・南海高野線「なかもず駅」の近くにあります。
カウンター席だけの小さなお店です。


「龍旗信」さんといい、「塩」が命なんですね。

堺や大阪市内などで店舗を見かけますが、どこが本店なのだろう?


「ゆず塩つけめん」などそそられるラーメンもありますが、シンプルに「しおらーめん」を選択。
IMG_1124.JPG

まずスープを飲んでみると、塩の刺々しさがなく、まろやかな塩味が印象的です。
マイルド塩味でどちらかというと出汁のほうが主役というか、あくまでも塩は出汁の旨味を引き出す役目だと感じました。(出汁は鶏ガラです。)
IMG_1126.JPG

麺もスープとよく絡み、相性も良かったです。

「素材へのこだわり」があるようで、<すーぷ>は黄金のスープ、<麺>は北海道産の小麦粉、<塩>は久米島の海洋深層水、<水>はNASAで開発されたθ☆§♪…。らーめんにして宇宙的規模です。



美味しくて無我夢中に完食です。
IMG_1127.JPG




こちらのお店もHPはないようですので、中百舌鳥店の所在地等を記しておきます。
【所在地】大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1
【電話番号】072-246-3050
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0