SSブログ

タコ料理の瀬戸田すいぐん丸(広島の生口島) [日本料理]

しまなみ海道の生口島にこの店はあり、数多くの団体観光客でごった返していました。
観光バスで乗り入れた観光客が帰った後らしく、14時を過ぎているにもかかわらず、従業員の方々がフル稼働でも間に合っていないほど忙しそうでした。

「瀬戸田すいぐん丸」さんです。
IMG_0899.JPG

ガイドブックでは「タコ桶会席が有名」とのことでしたので、迷いなく「タコ桶会席」を注文しました。

タコ飯、タコ料理がいろいろ入ったタコ桶、お吸い物のセットです。
IMG_0891.JPG
IMG_0889.JPG

まずタコ飯を一口。想像していたよりも美味しく、これだけでも満足です。セイロで蒸して調理されていてタコの含んだ味も丁度良い味加減(ほんのり甘辛い味です。)です。
IMG_0892.JPG

タコ桶はメインがタコ足を蒸したもの(茹でている?)をポンズでいただくものです。ハサミで適度な大きさに自分で切っていただきます。
タコに出汁の味が染みついていたので出汁で茹でているのでしょうね。ポン酢をつけなくても十分美味しかったです。
IMG_0893.JPG

天ぷらも美味しかったですね。

全部食べきると確かに量が多く、かなりの満足感が得られます。

この量と味であれば確かに人気が出るはずです。

店舗も広いので大人数でも大丈夫ですし、お土産屋さんもあるので楽しめます。


生口島は耕三寺、平山郁夫美術館など見どころも結構ありますね。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://suigun.co.jp/setoda.htm
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0