SSブログ

夏は焼肉でスタミナ倍増(堺東の瓦亭) [焼肉]

こちらのお店も初めてではありません。何度か食べています。
肉の質にはずれがなく、好きなホルモンを中心によく食べに行きます。

南海高野線の堺東駅前の商店街近くにあります。
「炭火焼肉 瓦亭」さんです。

テーブルに七輪が置かれ、炭火でいただきます。ガスではないので、炭火ならではの香ばしい焼肉が食べれます。
IMG_0679.JPG

ランチ営業もしているのですが、ランチ営業の後もお店は開いているので、時間帯が外れてもお店に入れます。

休日の昼間から「ビールと焼肉」です。一度やってみたかった。

まずは塩タンです。↓美味ぇ!
IMG_0675.JPG

ねぎ塩カルビです。↓ジューシーさがたまりません。
IMG_0676.JPG

シーザーサラダです。↓
IMG_0677.JPG

ハラミとロースです。
IMG_0678.JPG


和牛のタタキです(すみません、少し食べてから写真を撮りました。)。↓柔らかくて美味しい!
IMG_0682.JPG

赤センマイです。↓
IMG_0683.JPG

コリコリとココロです。↓この歯ごたえが癖になります。
IMG_0684.JPG

ハチノスです。↓
IMG_0685.JPG

最後に冷麺です。↓いつもはビビンバを食べるのですが、今日は冷麺にしました。冷麺も美味しいですが、実はビビンバがかなり美味しいです。
IMG_0687.JPG


今回はいただきませんでしたが、「和王」という肉がメニューにあり、このお肉は熊本県産黒毛和牛で高ランクなものだそうです。お腹が一杯になってから気づいたので今回はやめておきました。次は是非食べたいと思います。

生レバーも食べましたが写真を撮っていませんでした。非常に美味しかったです。


誕生日祝いということもあり、昼間から贅沢をしました。最後はマッコリで欲求は満たされました。



こちらのお店もHPはありませんが、ホットペッパーさんの紹介ページと所在地等を記しておきます。
http://www.hotpepper.jp/strJ000677546/
所在地:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-17番地(堺東駅から徒歩1分)
電話番号:072-228-2919

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0