SSブログ

広島の三原市の宿と日本料理 [日本料理]

広島のコンビニで中国地方のお寿司屋さんや日本料理屋さんを紹介した雑誌を立ち読みしていました。
その雑誌を購入していないので、何という雑誌だったかは覚えていませんが、人気のあるお店を紹介していました。
その中にも紹介されていたお店で、「みはらし温泉 魚三昧」さんです。
ベテランの有名な料理長さんも一緒に紹介されていました。期待できます。


「みはらし温泉」の「みはらし」は、「三原市」と「見晴らし」をかけているのでしょう。

隣は宿泊施設の「みはらし温泉 夢の宿」さんです。

「夢の宿」さんでは宿泊者限定でバイキングをいただくことができますが、あえて雑誌に載っていた「魚三昧」さんで食事をいただきました。

流石、有名な料理長さんが仕切っているだけあります。
団体客も押し寄せています。

海沿いですのでもりろん魚介類が売りで、メニューの種類も豊富です。
メニューの写真を載せるのは気が引けるのでやめておきますね。

財布の中が寂しかったので安めの御膳をいただきました。
IMG_0223.JPG

またフライングしてしまい、少し食べてから写真を写してあります。
鍋の蓋もとらず、茶碗蒸しの蓋もとらずに写真を撮ってしまいました。すみません。
鍋の中身は柳川鍋です。

お造りはやはり瀬戸内の魚だけあって甘いです。イカも甘いです。

何といってもかき揚げがフワフワでご飯がすすみます。これまた何杯でもご飯が食べれそうな感じです。
かき揚げは意外とこのフワフワ感が難しいんですよ。料理が趣味なのでよく分かります。

お店はテーブルが何席もあって、座敷も広いようで、お一人様・家族連れ・大人数・団体もOKのようです。



そのまま宿泊しました。
駐車場から「魚三昧」さんの店の中を通って坂の歩道を歩き、「夢の宿」さんへ行くことになります。

「夢の宿」さんは、全館において素足で行動します。
部屋も通路もふかふかの絨毯です。

部屋は広めですね。トイレが一部屋ごとに付いています。
ゆったりできます。

温泉は大浴場がもちろんありますが、屋上に露天風呂があります。
おすすめは、夜は大浴場、朝が露天風呂です。
やっぱり気持が良いですね。
朝の大浴場でも眺めも良いですし、大満足です。
何度も温泉に入っているのがバレバレですね。

朝に「夢の宿」さんから「魚三昧」さんの方向を撮った写真です。海と島が綺麗です。
DSC00253.JPG

朝は「夢の宿」さんでバイキングです。おかわりしまくりで太るのは避けられません。

他のお客さんは会話からすると、名古屋や大阪など、東海と関西からが多いようです。

仕事ではなく、是非プライベートでゆっくり体を癒したいです。



こちらのお宿とお店のURLは下記の通り。
http://www.morikawakanko.com/
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0